新島で

20140612-204533-74733680.jpg
本日から新島に来ております
9月あたまにアートアイランズという
展覧会に出展するための下見です
雨で船が接岸出来ないと言ってたが
着いてみればみるみる快晴です
この時期の島の快晴は サイコー
観光がてらに自転車でぶらぶらしてたら
流人墓地という所に
何と写真の通り 私の作品に似ているではありませんか
この島は昔 島流しだったそうで 島に来た流人が この島に色々な文化を持ち込んだそうです
その流人達のお墓を島民が今だに感謝し
綺麗にしているらしいです
ちなみに周りにひいてある白い砂は
近くの浜から持って来たのではなくて
わざわざ遠い浜から持って来たそうです
素直に嬉しく思いました
明日は大島です

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>